スタートガイドプラス【小学ポピー】

小学ポピーってどんな教材?

・毎月お届けする、月刊家庭用教材です。
・ポピー本誌は、教科ごとの分冊形式
・教科書に合った使いやすい内容
・「書いて学習する」ので効果的

新しくなった「小学ポピー」で、
勉強がもっと楽しくなる!

小学ポピー 年間のお届け内容

いろいろなポピーのサービス

■デジ・サポ
デジ・サポに登録済みの方は、こちらからログインしてください。登録がまだの方は、ご入会時、または4月号でお届けした「デジ・サポ登録のご案内」チラシからご登録ください。

■教育相談サービス
教育に関する経験が豊富な「教育対話主事」が、子育ての悩みや勉強の仕方などのご相談にお答えします。

■学習相談サービス
ポピー教材で分からないことや、解き方・教え方について、専門の先生がお答えします。

■授業震度対応サービス
ポピーは、できるだけ学校の授業進度に合うように編集していますが、それでも授業の進み方は学校や先生によって違います。もし、学校の授業がポピーを追いこしたり、教科書の単元をとばして先に進んだりしたら、お申し込みください。授業に対応する号の「ワーク」を、ゆうメール等にて1週間前後でお届けいたします。
※お届け地域、郵便事情等によりお届けが前後する場合がございます。予めご了承の程、お願いいたします。

・ポピーは月刊で制作していますので、3か月以上先の号については、未制作でお届けできない場合があります。
(例:7月号であれば5月15日以降に対応可能)
・お申し込みは、その学年の始業月以降でお願いします。
(例:3年生の教材は3年生の4月以降にお申込み可能)
・またあくまで学校の授業への対応ですので、自主的な学習への対応はご容赦ください。
・夏季休業期間(8月中旬)、年末年始休業期間はお届けが遅くなる場合があります。ご了承ください。

〈お送りできないもの〉
・毎月のワーク以外の教材
・5・6年生の理科・社会
・ご入会以前の月号(バックナンバー)
・既にお届け済みの月号
・違う学年の教材
・8月号、3月号などの特別号
・6年生の2月号

〈お送りできない時期〉
夏休みや冬休みなどの、学校が長期休暇の時期

保護者の方へのお役立ち情報

・ポピーの子育て応援サイト「POPYful」
 ※サイトは3/15公開予定です。

・ポピーをさらに便利に楽しくご活用いただける、ポピーの公式アプリ!

・子育てに関するさまざまな情報をお届けします!

その他のポピーの教材