●カメラが映らないときの対処法
自習室に入室したときに、カメラとマイクの使用(アクセス)を許可しなかった場合は、カメラが映りませんので、必ず「許可する」を選択してください。
※端末によっては表現が異なる場合があります。
アクセスを許可しているにも関わらずカメラが映らない場合は、まず推奨環境でご利用いただいているかをお確かめいただき、その上で解決しない場合は下記をお試しください。
① 端末を再起動する
② 端末のOSを最新版にアップデートする
③ 自習室の利用中は他のアプリケーションを起動しない
④ ブラウザの別タブを削除する
⑤ ブラウザのキャッシュを削除する(※1)
⑥ ブラウザのURL入力欄にお子さま向けログインページのURLを直接入力してログインする(※2)
(お子さま向けログインページ:https://tmgkch.popy.jp/login)
※1:キャッシュの削除方法は端末やブラウザによって異なるため、お手数ですが「○○(ブラウザ名) キャッシュ削除」などでお調べください。
※2: 特に、開始5分前メールの「ログインする」ボタンからログインした場合はカメラ許可設定が適用されず、自分のカメラが映らないことがあります。
上記について、可能な限りお試しいただき、それでも解消しない場合は、保護者画面「設定メニュー>ヘルプ項目」の「チャットでお問い合わせ」よりお問い合わせください。