●カメラが映らないときの対処法

自習室に入室したときに、カメラとマイクの使用(アクセス)を許可しなかった場合は、カメラが映りませんので、必ず「許可する」を選択してください。

※端末によっては表現が異なる場合があります。

アクセスを許可しているにも関わらずカメラが映らない場合は、まず推奨環境でご利用いただいているかをお確かめいただき、その上で解決しない場合は下記をお試しください。

① 端末を再起動する

② 端末のOSを最新版にアップデートする

③ 自習室の利用中は他のアプリケーションを起動しない

④ ブラウザの別タブを削除する

⑤ ブラウザのキャッシュを削除する(※1)

⑥ ブラウザのURL入力欄にお子さま向けログインページのURLを直接入力してログインする(※2)
 (お子さま向けログインページ:https://tmgkch.popy.jp/login

※1:キャッシュの削除方法は端末やブラウザによって異なるため、お手数ですが「○○(ブラウザ名) キャッシュ削除」などでお調べください。

※2: 特に、開始5分前メールの「ログインする」ボタンからログインした場合はカメラ許可設定が適用されず、自分のカメラが映らないことがあります。

上記について、可能な限りお試しいただき、それでも解消しない場合は、保護者画面「設定メニュー>ヘルプ項目」の「チャットでお問い合わせ」よりお問い合わせください。