食べ方の心理テスト

食べ方にまつわる心理テストで隠された状態や性格を探りましょう。

Q.どれから食べ始めますか? 直感で答えてください。

※本記事は小学ポピー 親向け情報誌「popy f」より引用しています。

ごはん

自分の欲求に素直なタイプ

素直で人がいいので、周りの人と仲良く付き合えます。

目先のことだけにとらわれないように気を付けましょう。

みそ汁

常識的でものごとを順序よくこなしていく真面目タイプ

安定志向が強く、冒険や挑戦を好まない人が多いようです。

予定通りにものごとが進まなくても、イライラしすぎないように注意しましょう。

焼き魚

先手必勝の行動力あふれるタイプ

勉強でもスポーツでも、良い点数や勝利を手にするために積極的に頑張れるでしょう。

自信もやる気もあるだけに、周りへの気配りを忘れないようにしましょう。

サラダ

周りに遠慮しがちなタイプ

誰にも迷惑をかけたくないと、我慢してしまうことも多いようです。

目の前にチャンスが来たら、迷わず手にする積極性も、時には必要です。

最後に

食べ方のくせは、心の状態や性格を映し出す鏡のようなもの。

「良い」「悪い」と判断するのではなく

毎日をより楽しく過ごすための参考にしてみてくださいね。

ただ今、キャンペーン実施中👀✨

期間中に幼児ポピー・ポピー Kids Englishに入会した人には、通常の入会プレゼントに加えて期間限定プレゼントもWでゲットできる!

このチャンスをお見逃しなく👀

※他入会キャンペーンとの併用はできません。

幼児ポピーへのご入会で…

\英語が楽しく学べる/
えいごでごちそうカルタ

\お出かけにぴったり/
まちたんけんレジャーシート

ポピーKidsEnglishのご入会で…

\音声ペンで読み上げてくれる/
アルファベット表

\1年分の教材が収納できる/
おかたづけBOX

  • facebook
  • twitter
  • line