花の色でわかる心理

気になる花の色から隠れた気持ちを探りましょう。

Q.あなたは、バラの花を買おうとしています。 何色を選びますか? 直感で答えてください、

※本記事は小学ポピー 親向け情報誌「popy f」より引用しています。

赤いバラ

花言葉は「愛情」「美」「情熱」など。

家族やペットなどに愛情を感じていたり、何か好きなことに夢中になっていたりして、心のエネルギーが高まっているようです。

赤いバラのモチーフが入ったハンカチや靴下などを身につけると、さらに活動的になれるでしょう。

青いバラ

花言葉は、「夢の実現」「奇跡」「神の祝福」など。

目標を成し遂げよう、なんとかして困難な状況を変えようという気持ちが強くなっているようです。

青いバラの写真やイラストを目につきやすい場所に飾ると、夢を追いかける人を応援してくれるでしょう。

白いバラ

花言葉は、「深い尊敬」「純潔」「清純」など。

心の中が清らかに澄んでいるので、周りの人とも穏やかに付き合えるでしょう。

不安や迷いがあるときは、白いバラの花束の写真やイラストを眺めたり、心の中で想像したりすると、気持ちが落ち着いてくるかも。

黄色いバラ

花言葉は、「友情」「平和」「献身」など。

友達を助けたい、大切にしたいという気持ちが高まっているようです。

やさしい言葉をかけたり、気遣ったりすると、さらに友情が深まりますl。

ピンクのバラ

花言葉は、「しとやか」「上品」「感謝」「幸福」など。

もともと人を包み込むやさしい心の持ち主であり、自分自身も幸せな気持ちで満ち足りているようです。

謙虚な気持ちで周りに感謝すると、その気持ちが周囲に自然と伝わって、幸せの輪が広がるはず。

幼児ポピー サマーキャンペーン実施中!

無料おためし見本お申し込みで「ジャンボめいろ」がもらえる

ちえの要素をたくさん盛り込んだ迷路です。楽しい作業を通じて「空間を立体にとらえる力」「規則を記憶して、それに沿って進める力(ワーキングメモリ)」「指の動きの調整力」を鍛えることができます。

サイズはA1判(594×841mm)。新聞紙見開きと同じくらいの大きさです!

入会申し込みで「ポピー式 わくわくプログラミング」がもらえる!

実際にカードを動かしながら考えることで、プログラミング的思考の頭の使い方に慣れていきます。

どきどき どうぶつえん/サイズ:A4判3枚をZ折 みちつなぎカード/サイズ:A4判3枚をZ折

サマーキャンペーンは8月31日まで実施しています。

  • facebook
  • twitter
  • line