3. 自習室の使い方

3-5. 学習状況の記録(ホームより)

ホーム画面では、毎日の学習状況を様々な形で可視化し、お子さまの「明日もやりたい!」を作ります。


- がんばりマップ -

自習室への参加日数に応じて、ステージ内が変化していきます。

5日間参加すればステージが変化します。変化までの日数は、オレンジ色のゲージやテキストでご確認いただけます。

また、ステージ上に現れる宝箱には「アイテム」が隠されており、ステージの進行に応じて獲得できます。

獲得した「アイテム」は、デモ版サービス終了後(6月中旬)に実際にお届けいたします。

ぜひ、全ての宝箱のアイテムをゲットしましょう!


- れんぞく参加スタンプ -

自習室の連続参加日数が足跡型のスタンプで表示されます。

足跡型のスタンプが途切れないように、ぜひ毎日継続して学習に取り組みましょう♪

また、7日以上の連続参加日数も、足跡下の文言で確認できます。

目指せ!連続参加10日以上!


- バッジ -

自習室への参加日数に応じてバッジが獲得できます。

デモ版では累計参加25日で獲得できるバッジが、最もレアなバッジです。

輝く「25日バッジ」を是非ゲットしましょう!


- 学習記録 -

これまでの自習室での学習時間や学習科目をグラフにて確認できます。

円グラフと棒グラフの2種類からお好みの表示方法をお選びください。(①)

また、グラフの表示期間もご指定いただけます。(②)


- 学習履歴の確認 -

これまでの自習室の学習履歴を日ごとに確認いただけます。

具体的に確認したい日を選択することで、当日の学習科目や意気込み、集中度や感想などが振り返れます。

また、接続エラーなどにより振り返りができなかった際には、ここからアクセスすることで振り返りの入力が可能です。

また「がんばりを振り返る」の赤枠内にある「録画データをダウンロード」より、当日の学習中のお子さまの録画データをダウンロードいただけます。

※ファイルサイズが大きいため、Wi-Fi環境下でのダウンロードをお勧めします。